ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



キクちゃん

20110402205914.jpg
20110402205910.jpg
キクノスケ君です

キクちゃん、以前は全然平気だったのに去年頃から2度ほどお母さんの事を病院に行くほど噛んだ事があり、お母さんもキクちゃんを触るのが怖くなってしまっていました。

今日でレッスン4回目ですが、初めてのレッスン時は怖いとおっしゃってた事も今日は頑張ってチャレンジされたのでSさんの気持ちも変ってきたので良い事です。
とても頑張ってらっしゃるのでキクちゃんにブラッシングなど以前のように接する事も出来るようになているみたいです
まだ、キクちゃんも怪しい態度をするので、服従をやりながらスキンシップしたり遊びのコミュニケーションをしながらキクちゃんとの良い関係をつくっていきましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

