ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



面会

グレース、昨日手術をしました。
って何の手術をしたのか・・・
足の指はまだ腫れてますが、骨にも異常はなくレントゲンでも怪しい影などなく腫瘍ではなさそうなので経過観察していく事になったのですが、先週グレースの胸にしこりが!!右側の乳腺に乳腺腫瘍が2箇所も出来ていたんです。良性か悪性かは50%50%、腫瘍をとって検査に出さないとわからないので、とるのが良いと判断しました。右側の乳腺をすべてとりついでに避妊もお願いしました。片側の乳腺をすべてとるのは手術時間も長いしグレースに負担もかかるようです。

昨日手術が終わったら連絡をくれるとの事で夕方には連絡がくると思っていたら、夕方六時になっても連絡がなく最悪な事が頭をよぎりましたが少ししたら今から手術しますと連絡が!!
それから、終わったと連絡がきたのが十時半でした。長い手術に執刀したG先生もグレースもお疲れ様でした。G先生無事に手術していただきありがとうございました。
手術が終わったのが遅かったので、今日、面会に行きました。
2013092619172889f.jpg
私が部屋に入ったら顔をあげて一生懸命起き上がってくれましたが、傷が痛いのかだるくて起きていられない様ですぐにまた横になってしまいました。
20130926191727f17.jpg
こんなに元気がないグレースを見るのは痛々しくて辛いですね。
今日はまだお家に帰れないけど、頑張ってね。

この下はとった腫瘍のホルマリン漬けです。
グロテスクです、苦手な方は開かないで下さい。
20130926191725452.jpg

皮に隠れて腫瘍は見えませんでした。これを病理検査に出して詳しく調べてもらいます。

良性だと良いのですが・・・

コメント

心中お察しします。
グレースちゃん、悪性腫瘍でないことを祈っています。
わんこが病気で苦しむのを見ているのはほんとに辛いですね。
痛々しい姿のグレースちゃん、どうか1日も早く回復されますように。
くれぐれもお大事に。
猫ちゃんも安らかにすごせますように。

  • 2013/10/08(火) 11:17:12 |
  • URL |
  • あすぴー #-
  • [ 編集 ]

あすぴーさん
ありがとうございます。
グレースは食欲もあって気持ちは元気にしています。
昨日抜糸しました。2度開いてしまったのでその部分はまだ出来ませんでしたけど(^_^;)

ノビはあの日の夕方にお空に旅だってしまいました。

  • 2013/10/10(木) 20:08:26 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

