ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

2012秋季本部競技大会2日目

本部大会2日目

前日とは違ってお天気も良く暑いくらいでした


競技課目順でいきます。

20121104082640 (1)
この日のトップバッター、CD2にチャッピーとKさん
前回の反省を踏まえリンクに入る前調整し、チャッピーKさんの顔を見ながらリンクに入りました。
なのに、Kさんの『ついて』でいきなりビヨ~ンとなりそれから離れたり、写真のように集中しているような脚側。
最初からお隣の左のリンクの犬を気にしていましたが、ビーグルさんに変わった途端興味も倍増に!!必死で集中させようとKさんも頑張りましたが、苦戦していた行進中の伏臥を上手に決めたのに次の課目をやる直前にチャッピー、ビーグルさんめがけてGOやってしまいました。ビーグルさんにも迷惑をかけてしまい反省です。ビーグルさん本当に申し訳ありませんでした。とても良い方で不幸中の幸いでした。この事でKさんも自信喪失チャッピーの信頼もゼロに次回の競技会には名誉挽回!Kさんチャッピー一緒に頑張りましょう!!


20121104110213 (1)
CD2にサーブとSさん
サーブが少し会場の空気にのまれていましたがそこはSさんがうまくカバー出来ていて良かったと思います。
1年以上ポイントがもらえず毎回どこかでミスがありあと一歩がなかなか進まず、Sさんも訓練やめる!となった時もありました。なので見ているこちらもドキドキが10倍でしたが、やっとやっとミスなく10課目すべての作業ができました。終わった時には少し感動しうるっときました
本当に長かったですね!でも練習のようなサーブの良い所が競技会でも出せる様にまた頑張りましょうね!!
Sさんの嬉しそうなお顔隠すのが残念です
20121104155111 (1)
100点中95.9点 5席 ポイントゲット おめでとうございます


20121104093109 (1)
特別犬の部にアラシとSさん
アラシは精神的弱い部分もありいつも競技会の雰囲気にのまれてしまいますが、今回は少し集中力にかけましたが、脚側から落ち着いていて良い感じに出来ました。招呼が二声符になってしまいましたが、最後までSさんもアラシも落ち着いて1つ1つ作業が出来ていました。回数を重ねて練習のような楽しくやるアラシが出せるように頑張りましょう!!
100点中95.7点 6席 入賞おめでとうございます


20121104113657 (2)
チャッピー、フライボール個人
フライボールは大得意のチャッピー、ですが服従で暴走したのが効いているのか1走目のボックスにくる時に隣の子をチラミキャッチの後ハードルではなく隣の子のレーンに行きそうになりましたが、Kさんの『とべぇー!!』の声で隣には行かずにハードルを2つも飛ばしましたが戻りました。ドキドキでしたが2、3走はなんとかきちんとできました。
20121104134116 (1)
6.78秒 2席 ポイントゲット おめでとうございました


皆様お疲れ様でした。

競技会で練習通り上手くいかないことの方が多いですが、上手くいかないから楽しいんです♪やめられないんです♪
結果が良かった方も悪かった方も、点数や成績ではなくワンコも人も一緒に楽しく訓練する事が一番大事だと思いますのでこれからも楽しく競技会に向けてやっていきましょう♪♪


コメント

2日間お疲れ様でした!

たしかに競技会って上手くいかない事ばっかりだからこそ、上手くいった時の感動がたまらないんですよね。
特に生徒さん達で出来た時って、その苦労している過程を知っているから自分がひいている時よりも何倍も嬉しかったりしますよね。

またSTでもお会い出来るの楽しみにしてます!
宜しくお願いします(^^)

  • 2012/11/11(日) 05:14:17 |
  • URL |
  • びーぴー #-
  • [ 編集 ]

ホントあの暴走は焦りました(>_<)
ビーグルさん、ごめんなさい(;o;)
練習でちゃんと出来るようになってただけにショックだったけど、DVDを見たら、落ち着かせようと体に触れてる事が多かった気がします(>_<)
それも原因なのかな~と思ってます。

  • 2012/11/11(日) 22:04:18 |
  • URL |
  • チャッピー #-
  • [ 編集 ]

本部お疲れ様でした。またもや、話もできずに終わってしまいました。
大会もあとSTが残ってますね*\(^o^)/*
その前にふれあい会も楽しみにしてまーす(^。^)

  • 2012/11/12(月) 17:39:31 |
  • URL |
  • momo #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です♪
今度はニューファンちゃん出るの期待してます!!


ふれあい会はヨロシクですv-291
お天気も大丈夫そうなので、
motoチーム少し遠いので気を付けて来てくださいねv-448v-355

  • 2012/11/14(水) 09:51:12 |
  • URL |
  • 68 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad