ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

2012秋季本部競技大会1日目

JKCの競技会で秋にある一番大きな大会です。

午前中は寒いくらいで、大型犬には嬉しい天気でした

競技課目順でいきます

まずはソーラ、CD2に出場のため練習を頑張ってきたのですが、前日から体調を崩してしまい元気がなくこの日の朝も競技に出せる状態ではなく、残念ながら欠場する事にしましたまた次回にCD2デビューが出来ると良いです


20121103132727 (1)
お次はCD3sにグレースと私
股関節の事もありグレースは春で訓練競技は終わりと思っていたのですが、やっぱり私がウズウズしてしまい出場しちゃいました
毎度リンクに入るとテンションになるのがリンク入っても脚側がピョンピョン『おっ、今日は気分良く楽しく出来るか』と思ったら、審査員の申告が終わったらテンション申告中に競技会だと察知したようです
行進中の停座が立止になるミスをしてしまいましたが、それでも練習ほどではないけどいつもよりはグレースが気分が良く出来たので良かったかな150点中144.1点だったかな…



20121103113340 (1)
続いてオビ2にニコールとKさん
前回、据座と休止が0点というビックリな事をしてくれたのでみっちり練習した甲斐あって今回は上手に出来ました
オビの脚側は指示された通りに脚側するのですが、Kさん指示ばかりに集中してしまいニコールに集中出来ず、そのためニコールも集中力にかける脚側になってしまいました。
それでも難関?の前進も上手く出来、選別も初めてのオビ2ニコールは頑張ってくれて良く出来たのではないでしょうか?Kさん、オビ経験積んでいきましょう320点中250点



20121103091624 (2)
オビ3にはミッキーとIさん
前回嬉しい1席をいただいたので始まる前から少し余裕のIさん。
その余裕からなのかミッキーは出来るという安心感からか、CD2の時に嫌というほど言ってきた、競技が終わるまで気を抜かないを忘れてしまったようで、休止で戻って動いていないミッキーにホッとしたようで脚側につけるのを他の人の合図でやってしまいました
方向転換の前進ではハウスの方をしっかり見て出したのですが残念ながらハウス出来ず、遠隔操作もミスしてしまいました。でも全体的にミッキーの表現力がとても良かったので今回はミスがありますが私は良かったと思います320点中189点



20121109201603111.jpg
そして、練習などでいつもお世話になっている訓練士のNさんとラッキーがオビ3で1席理事長賞でした
おめでとうございました



2日目に続きます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad