ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



実験結果

クウちゃんの毛をカットして10日たちました。

抜け毛は…というと減りました
抜け毛の本数なのか、毛が短くなったからなのがグレースの毛があるのでいまいちわかりませんが部屋の隅に固まっている量は減りました。

ただグレースが大量過ぎて掃除はかかせませが…
クウちゃん1頭ならだいぶ違うのではないかと思います。
クウちゃんを触った時もそんなに抜けません。

格好を気にしなければ毛刈りもありという結果を報告させていただきます
20120627122004840.jpg

コメント

ではでは、グレちゃんと二人そろってサマーカットですね(^-^;

  • 2012/06/27(水) 14:47:10 |
  • URL |
  • チャッピー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/09(月) 00:27:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

IPO訓練士希望さん
自転車での運動はきちんとワンちゃんの体ができて、自転車を引っ張らずに歩けるのであれば良いと思います。が、私はあまり自転車の運動はおススメしません。
ワンちゃんが先陣をきって自転車を引っ張りながらお散歩している方をよく見かけますが、首にかなりの負担がかかり頸椎をいためたりします。非常にワンちゃんにとっては危険です。
きちんと引っ張らないように教えてあげてから自転車運動してください。

  • 2012/07/10(火) 22:12:52 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

クーちゃんのサマーカットはそれなりの効果があったようですね。
でもわんこさん的にはどうですか?
毛が薄くなって余計日に当たると暑いとか皮膚に影響があるとも聞きますが。。。
5ミリだと大丈夫ですか?
 
あ、それから上のコメの自転車の引き運動ですが、これ道交法違反に当たるそうですよ。

  • 2012/07/15(日) 21:28:13 |
  • URL |
  • あすぴー #-
  • [ 編集 ]

あすぴーさん

5ミリは裸みたいにお恥ずかしい感じになるかと思いましたが予想よりクウちゃんは毛がみつでその心配はなさそうです
そうなったら洋服もなんて考えていたんですが…クウちゃんに洋服・・・想像できませんね

自転車の犬の散歩は違反なんですか
ありがとうございます
勉強になります
もっと私も知識を広げないといけませんね!

  • 2012/07/16(月) 14:59:26 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

