ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



犬体実験!!!

皆さんの批判覚悟で本日、クウちゃんにお願いして実験させてもらう事にしました



この時期、毎日毎日手入れをしてもすごい量の毛が家の中を舞い、掃除しても掃除しても至る所の隅に毛がかたまっています。どうしたものかと悩んだ結果、毛を短くしてみてはどうだろう??と思ったわけで…
クウちゃんに頭をさげ、毛を刈れば抜け毛が減るのか実験させてもらう事にしました。

20120617100819814.jpg
…が、想像以上にひどい事にクウちゃんゴメンナサイ
スーパーのお肉コーナーに今日は行かなきゃね
20120617100821428.jpg

格好は別として抜け毛が減るかはまた後日報告します

コメント

予想は…チャッピーみたいに短い毛が部屋を舞う!!それも大量に…☆
それより、クーちゃんの表情が…(-_-;)
「うちのおかーさんヒドイんですけど…」って言ってるように感じるのは私ダケ?!
でも…サッパリしたねッ!!きっとシャンプー後のブローが楽になるからこまめにシャンプーすれば抜け毛が減るんじゃない?!ってお水キライだったっけ?!(笑)

  • 2012/06/23(土) 00:54:15 |
  • URL |
  • チャッピー #-
  • [ 編集 ]

あら~、クーちゃん随分涼しげになって・・・(^.^)
でも心もち、不満げな表情に見えますが。。。

短くなって涼しくなると毛が抜けないのかしら?
それとも短いぶん、量が減るということになるんでしょうか?
実験結果が楽しみです♪

  • 2012/06/24(日) 21:20:53 |
  • URL |
  • あすぴー #-
  • [ 編集 ]

2年続けてアシュリーの毛を1ミリで刈った私の実験結果は、ズバリッッ

抜け毛は減る・・・・

ただし、去年刈った後、アッちゃんの毛は冬になっても、なかなか生えそろわず・・・・・・
(今はきれいです!!)

ちょっと心配になったので、今年の毛刈りは実施断念いたしました。。。。

くぅちゃんも12歳過ぎてからの毛刈りはお止め下さい(笑)

  • 2012/06/25(月) 23:10:38 |
  • URL |
  • れおん #-
  • [ 編集 ]

チャッピーさん

確かにヒドい飼い主けど、グレースにやらなかっただけまだ良いですよね!?
シャンプーですね…私がサボってるから…

あすぴーさん

クウちゃん、バリカンの音にビビってテンションでした。その顔がこれです。
カットしてかなり涼しいみたいです


れおんさん

1ミリとは大胆ですねさすがに1ミリは可哀想かとクウちゃんは5ミリにしました。

今後やるかは検討します

  • 2012/06/27(水) 11:56:52 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

