ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

スポンサーサイト


…怒りと切なさ。

今日、夕方のワンコのお散歩の途中に小学5、6年生くらいの子が、まだ歩きはじめたくらいの子猫を追いかけていていきなり何をするのかと思ったら蹴飛ばしたんです!
ビックリして思わず「何やってんの(怒)!!」と声を出したら、その子は私がいるのに気づいてなかったみたいでビックリして逃げたんです。
考える間もなく追いかけていて、かなり大人気なかったかわかりませんが怒りました。最後は「すみませんでした。」と言ってましたが、私には悪ふざけして蹴飛ばしたとは思えないような蹴り方だったように見えました。集団でもやってはいけない事ですが、集団ではなく、1人でやっていた事が少し気になります。
子猫ちゃんは探しましたが、いなくなっていました。骨折など怪我していないか心配です。
捨て猫だと思いますが、捨てる人が一番いけませんが、動物(生き物)に対して虐待するような人って何が原因なんでしょう。
動物を好きで飼っているのに、動物を捨てる人も保健所に連れて行くのが可哀想だから捨てるのでしょうか?捨てられた後このような事がある事も知ってもらいたいものです。いま現在もこのような子達が沢山いるかと思うと切ないです。
このような不幸な動物・望まれない子達を増やさない為にも、去勢・避妊手術をしっかりして無責任な飼い主さんがいなくなる事を願います。

かなり凹みました。
なんとも言えない気持ちです。
あの男の子も今日怒られた事を、あのババアとは思わず反省して忘れずにいてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、少し前にこのブログを見て、
涙しました。

感情のままに叱れるmotoさんは、本当に
素敵だと思いました。

世の中、きっと狂っているのだと思います。
だから、行き場を無くした感情が、小さい子どもや動物に向けられているんじゃないかなぁ

彼もきっと、ババァだなんて思わないですよ。
いつかきっと思い出してくれると信じたいですね。

  • 2010/06/10(木) 11:33:42 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集 ]

素敵だなんてぇ~(´∀`)(^m^)後から考えると良く言ったなと自分でもビックリです。
日本はもっともっと動物に対しての事を考えてほしいね。もっと悲しい現実は沢山あるよね。
大きい事は出来ないけど、こういう些細な事から何か変わってくれればいいな。

  • 2010/06/11(金) 20:16:08 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

