ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



セカンドオピニオン

本日、海を渡って関節に詳しい病院に行ってきました。
歩行や階段の上り下りを見て、念入りに触診してくださいました。その後、全体と気になる部分のレントゲンを撮りました。
20110417154207.jpg
レントゲン撮った後にお外で一息。
20110417153610.jpg
病院の方に撫で撫でしてもらいました
先生のお話では前足の関節も肘異何とか(忘れました)で悪いのと、股関節形成不全なんだけど、悪い関節の部分が上手くカルシウムや繊維がカバーしていてるし筋肉が骨のズレなどを支えているから手術しないで今までのように運動はして、体重管理をしっかりして下さいとの事でした。大好きな大好きなボール投げもして良いし、いつも通りの生活で良いそうです。
ただ右後ろが上手く使えていないようで、その原因が右内ももにコリっとしたものがありそれを触るとグレースも痛がっていたのでそれが大きくなるようなら腫瘍の可能性もあるので大きさをチェックして下さいと言われました。

病院の方どの方も優しく声をかけていただいたりフレンドリーな感じで、先生もとても丁寧で優しく、細かく説明してくれるので本当に行って良かったです
コリコリは気になりますがとりあえずホッと一安心しました

コメント

股関節については手術しなくていいとのこと、良かったですね。
ボール遊びが禁止にならなくて何よりです♪
ほっとしました。

  • 2011/04/17(日) 22:23:49 |
  • URL |
  • あすぴー #-
  • [ 編集 ]

あすぴーさん

本当にご心配おかけしました。
早速ボール投げをしてあげたら、もう大喜びでした
やはり少し足の運びなどぎこちないので、私なりに調整しながら遊んでいこうと思います
本当に良かったです

  • 2011/04/18(月) 19:33:53 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

手術しなくても大丈夫で良かったですね♪

っていうか、海渡ってくるなら言ってくださいよ>_<

  • 2011/04/20(水) 22:11:22 |
  • URL |
  • 68 #-
  • [ 編集 ]

海渡って?!
単純なんで、海外ですかっっっ??!
と質問しそうになりました。

シェパを愛するというか飼っている私としても、本当に安心したというかおぉーっと思わず叫んでしまいました。
また色々とお話し聞かせてくださいませ。

ワンコと暮らす上で、まだまだ勉強し足りません。頑張りまぁす♪

  • 2011/04/23(土) 16:14:56 |
  • URL |
  •  ユキン子 #-
  • [ 編集 ]

68さん
本当に手術しなくて良かったよ
その病院がすごい混むから1日かがりと聞いていたので、連絡しても無理かな~と思って
また海渡る時は連絡します~

ユキン子さん
私も海外と勘違いされるかな?と思ってました
ご心配おかけしました。散歩は少し嫌がるけどボール投げは全く嫌がらず、飽きをしりません。あまり無理させずに遊んでますよ

  • 2011/04/23(土) 18:26:17 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

