ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

スポンサーサイト


股関節

グレース、まだ違和感があるのでレントゲンを撮ってきました。
結果は…股関節形成不全でした。
例えると左右のカップの中に入っていなければいけない部分が少ししか入っていない状態で左側は骨と骨が当たって炎症がおきていてそれが痛いようです。

手術すれば、ボール投げなども出来るようになるそうなのですが、今歩けているのに手術をするのは怖いです。
でも手術しないと、痛みもあるだろうし、ボール投げはもちろん色んな事が厳禁になってしまいます。
グレースにとってどうしてあげるのが最善なのでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

グレースちゃん、可哀そうに。
痛みがあるというのはこれからもずっとなんですよね?
もしそうだとしたら、まだ若いし手術したほうがいいのかもしれませんね。
痛みをかかえたままどんどん年を取って歩けなくなったらもっと可哀そうな気もしますけど。。。
なんとも言えませんが、いずれにしてもお大事に。

  • 2011/04/04(月) 21:37:20 |
  • URL |
  • あすぴー #-
  • [ 編集 ]

v-11v-11
そうなんですねv-164v-164

手術は、歳と相談ですね
ただそのままにして、さらに炎症がひどくなった時っていうのは確実に今より歳をとっているっていう事だから、リスクがさらに大きくなるってことですよね・・・

動きを制限されるグレちゃんのストレス。
motoさんの満足に動かしてあげられないと思うストレスv-292

色々と難しい問題ですけど、
うちのが歩けるようになったのはやっぱ手術したからだと思ってます。

  • 2011/04/04(月) 22:01:10 |
  • URL |
  • 68 #-
  • [ 編集 ]

グレチャンっっっ・。・。・。・・
痛みに耐えているワンコを見ると涙してしまいますね。
出来ることなら手術せずに安静にして治ると良いのですが、そうもいかないんですよね。

ぐれちゃんにとって良い方法が見つかると良いですね!!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  • 2011/04/05(火) 07:50:02 |
  • URL |
  •  ユキン子 #-
  • [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。
昨日、サプリメントが合わないのか、ストレスからか水下痢と吐き戻ししてしまいました。
色々な意見を聞き、関節に詳しい病院でもう一度見ていただく事にしました。またご報告させていただきます。

  • 2011/04/08(金) 20:51:36 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
グレがHDですか。
心配ですね。
痛みで運動が不十分になると、筋肉が落ちてしますます。
すると、余計に関節に負担がかかるといった、負のスパイラルに陥ってしまします。
早めの診断を受けたほうがいいと思います。

オリ・ハナ爺さん

爺さんは早すぎるんでは??まだまだパパですよ
ご心配ありがとうございます。今週末に関節に詳しい病院に行ってこようと思います。昨日から散歩の時間を通常に戻し筋肉が落ちないようにしています。

  • 2011/04/13(水) 10:49:45 |
  • URL |
  • moto #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

