ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



暑がりさん

暑かったですね~
暑がりさん達はバテバテなので、暑い日のお散歩はお山散歩が一番!
20150616153644d73.jpg
20150616153642652.jpg
結構歩いた後なので舌出ちゃってますが、森林の中のお散歩は気持ち良かったです
暑さが苦手なワンもお散歩軽快です
20150616153645fe3.jpg

入院

2015061214255017d.jpg
今日、グレース腫瘍?できものを切除するため入院しました。別れ際の寂しそうな顔、色々複雑な気持ちがこみあげてきましたが、先程無事に手術が終わり出血もないので明日お迎えに来てくださいと電話があり、ホッとひと安心しました。
グレース良く頑張りました先生ありがとうございました

2015全日本嘱託警察犬競技会(本選)

去年はすごく暑かったのに今年は寒い!3日間で一番寒かった気がする!
ワン達には暑いより寒い方が良いけど・・・。

1回戦
ユンボ  ○○○ とっても丁寧に作業できました
20150608065902(1).jpg
モンド  ○○×○ (*_*)!!×1が悔しい!!
キャリー ○××○ キャリーの時は風が結構吹いていたので、2,3回目は当たりのとなりを持ってきてしまったようです。普段から落ち着いて嗅ぐのでこれは残念すぎます。

1回戦で○3つないと2回戦へは進めません、なのでキャリー1回戦敗退です(T^T)

2回戦
ユンボ ○×○○ 2回目はゼロ回答!台には正解がないので何も持ってこないのが正解です。この×は仕方ないと思います。ユン君この×以外全問正解○良く頑張りました♪
モンド ○○×○ 悔しい!ゼロが出来たのに~3回目反応良く持ってきたのに、私のプレッシャーがかかり過ぎてるのかな4○とりたかった・・・ この大会でゼロ回答が出来た事は本当に自信になりましたが、ストレートが出せなかったのは本当に悔しい、モンドの実力を出してあげられなかった。


結果発表
ユンボ  192点 優 6位
モンド  184点  優
キャリー 85点
予選112頭、本選60頭出場で6位本当に嬉しいです。おめでとうユンボ♪
そして東西対抗は今年も西の優勝でした😅選別、追及ともに西の点数が上でした。詳しくは日本警察犬協会のHPで見てください!

おまけ
競技会前日の白樺湖にて
201506112348278e2.jpg
ユンボ
20150611234829727.jpg
キャリー・モンド
2015061123483011b.jpg
応援団 ロク・クウ・グレース


2015 全日本嘱託警察犬競技会(予選)

今年嘱託警察犬に合格しているワンコ達の競技会です。課目は選別か追及のどちらかに出場できます。
20150607203543248.jpg
応援団の後ろで選別が行われています。

私はモンド、ユンボ、キャリー3頭選別で出場します。
明日の競技会は東西対抗も兼ねていて、東西30頭ずつしか出場できません。
今日はその30頭を決める予選会です。

ユンボ  ○○○ 感動です!
モンド  ○×○○ 2回目、くわえた瞬間あっ!違う、ま、いっか!って笑顔で戻ってきました
キャリー ×○○○ 1回目課題です。今までの競技会の中ではわりと気分よくスタートしたと思ったんだけどな・・・
すべての出場犬が終わりその成績で30頭決めますが、終わりに近くなると3○は予選通過出来るなんて声もきかれ安心していましたが終わってみれば、1×3○の成績のワンコ達の中から1頭を落とす2回戦を行う事になりモンドとキャリー2回戦です。ユンボは予選通過です♪

2回戦
モンド  ○×○○ また2回目が×・・・これは当たったと思う反応したんだけどな・・・
キャリー ○○×○ 反応よかったのにな・・・
でも、2頭とも予選通過出来ました!!

すごいです!!3頭出して3頭通過出来ました!!明日はストレートで2回戦にいきたいです!!
30頭中3頭、選別の1割が私の成績!東西対抗に影響します金メダルもらうために頑張るぞ!!

また・・・

先週グレースの歯茎にできものを発見!!
20150606132102294.jpg
本日病院でみてもらってきました。
先生によると口のできものはほとんど悪いものらしくとっちゃった方が良いとのことで、一昨年乳腺腫瘍、去年胃捻転と毎年手術することに少し可哀想ですが、手術をお願いすることにしました。
手術は来週ですが、血液検査をしました。歳なのに悪い数値がないようでホッと一安心ですが、全身麻酔はやっぱり心配です。
2015060613252522c.jpg
グレース頑張れ!!

FC2Ad

