ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



ナイスアイディア!?

只今お泊まり中のラリー、ゲージに置いてある水をひっくり返すわけではないけど、クルクルまわった時に水をこぼしてしてしまいます。
20150601120938493.jpg
20150601120939156.jpg
そこで100均のかご?を使ってひっくり返し防止に使ってみました。
なかなか良い感じ、これにしてから水こぼしてません。まだしばらくお預かりなのでこれでお水対策バッチリです!
ここ最近ウチのクウさんも水をひっくり返しまくり、ラリーと違って水食器をわざとひっくり返します。そして濡れたぞー掃除しろーと呼び出します。なんかストレスたまってるのか・・・で、クウにも使ってみましたが・・・!!
20150606125308d2a.jpg
このありさまちなみに針金の部分もかなり噛んで変形しております。
良い考えだと思いましたが、そうでもなかった
クウさん、何をそんなにイライラしているの??

ささみジャーキー

ささみジャーキー
噛みごたえあるように厚めに切ってみました。
20150526003214d8e.jpg
肉厚だと見た目も美味しそう♪

社会勉強

サラちゃん!
20150516203013c69.jpg
20150516203011283.jpg
競技会に向けての訓練も頑張っているんですが、人や音が苦手で、怖いのか何かされる前に予防線をはって唸ったり吠えたりしてしまいます。
色々な環境に慣れていって、予防線をはらなくても大丈夫なんだと安心してもらえるようになってほしいですね。
今日はホームセンターでカートに乗って社会勉強しました。
お店の入口では少し唸ってしまいましたが、カートに乗り店内では唸りも吠えもしませんでしたが、人の動きに釘付け目が離せません!って感じでした。
201505162030093be.jpg
土曜日で人も多かったのに、サラちゃん良く頑張りました♪♪

緊張して疲れたかな??機会があれば、次は休日のアウトレット!?

2015埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会

暑さと強風の中、この春最後の競技会に挑んできました!

アマCD2 サーブ
順番が最後の方だったので、午後になってしまい気温もあがり風も強くなってきてしまいました。
集中力も切れてしまったのか行進中の伏臥が少し浮き気味になってしまいまた動いてしまうかと思いましたが、なんとかこらえてくれました。その他の課目は全体的に無難に出来たって感じの作業でした。
風が強いとサーブはテンション下がり気味になってしまいますが、難しい事ですがどんな時でも集中して良い状態で出してあげられるようになるといいですね!!
20150510133159(1).jpg
97.8点 2席 あと一歩ですね!!
20150510160405(1).jpg

選別自臭 ソーラ
初めての選別で出場です!出す前の練習で全く集中出来ず何とか成功させていざ本番!
持って来い・・・台まで行き嗅ぎ始めてくれたので安心しましたが、5つすべて嗅いで1番をくわえましたが違うと思ったのか出してしまい戻ってきてしまいました。再度だした時1番の布が風で台から落ちてしまい2~5まで捜しましたが、台から落ちた布は嗅がず帰ってきたので1回目はあきらめました。それがいけませんでた!2回目何も持ってこなくて良いと思ったのか台まで行って嗅がずにUターン、再度出しても同じタイムオーバー!!
3回目持つ意識をつけ強めに持って来い・・・捜してくれましたやっとスイッチ入りました!4回目もきれいに嗅いで正解
普段の練習は丁寧に捜して布はほとんど間違えないので悔しいですが、初めてで暑い中2回正解出来た事、ソーラ当に良く頑張ってくれました。
20150510105851(1).jpg
××○○

オビディエンス3 ニコール
内容は良いとはいえませんが、暑い中ニコールなりには頑張ってくれたと思います。ハウスが0点でしたが全体的に点数をもらっていたので合格出来たと思いましたがそんなに甘くなかった・・・。もっともっと場所を変えての練習が必要ですね!!
201505171643063c5.jpg
201505171649305d4.jpg

209点 5席 秋には合格したいですね!
20150510162504(1).jpg


おまけ
20150517164308088.jpg
20150517164309d9d.jpg
暑い中お疲れ様でした。

なんだこれ!!?

ワン達にごはんをあげ、ふと床をみたらこんなものが落ちていました。
201505082228458c6.jpg
なんだこれ?と思ったその直後に
ん!?なんだか、ロクが右前脚をあげていました。
見たら爪が剥がれていました
とりあえず、毛をカットして消毒して薬塗りました
20150508222844142.jpg
そんなに爪切りしてなかった訳じゃないのにな・・・ゴメンねロク痛かったね

FC2Ad

