ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



2015 FCI 訓練競技会

会場に向かう途中からポツポツ雨が降ってて心配でしたが、パラパラ程度で大凧なのに珍しく風もなく良かったです。


アマCD 2
ニコール
出場直前にドタバタがあったので、今日はダメだと思ってしまいましたが、ニコール期待?を裏切り良くやってくれました。今までで一番良かったけど、欲を言うと脚側がもう少し集中して元気良く出来ると良いですね。本部に向けて脚側を強化出来ると良いですね!!

サーブ
課目の確認!落ち着いて自信をもって作業するように、練習してきました。←Sさんのね(笑)!
その練習の成果もあって、脚側が特に紐無し脚側が素晴らしかったです。行進中の伏臥は残念でしたが今回の感覚でこれからも出来るようにまた練習しましょう!春本部ではミスなし目標ですね!

選別他臭
チャッピー
○×○× 全部嗅いでいるけど、どこかいい加減に嗅いでいるような・・・落ち着いて作業出来るようになっているので丁寧に探せるように練習しましょう!!目指せ!!ストレートの1席!!


結果
ニコール 1席 99.5点
20150226162343620.jpg

サーブ    88.1点
チャッピー 7席

ニコール決定戦
ミスなく無難に大変良くできました(笑)
理事長賞いただきました!!
20150226162341907.jpg
おめでとうございました♪♪

退屈

今日は雨で訓練お休みです。
夕方は船橋で慰労会があるので、その前にどこかに出掛けるのもね・・・散歩もあるしとにかく寒いし!!
天気悪いと本当やる気おきずに退屈です。
20150217093909edc.jpg
20150217093911a4d.jpg
20150217093911f3d.jpg
げん君雨は退屈だね~!!

合格通知

本日、帰宅したら県警鑑識課からの封筒が届いていました。
去年11月に受けた嘱託警察犬の合否の通知です。
20150216205201b5f.jpg
ドキドキ・・・封を開けて手紙を開くと・・・
おぉ~!!
20150216205204dfe.jpg

モンド  追及
キャリー 追及
ユンボ  追及・選別

今年も3頭合格しました!!モンドも受かってて良かった~♪♪
4月から来年3月まで1年間気合い入ります!出動依頼は結構あるので現場で活躍出来るように頑張ります!
来年はゴロウもモモも合格頑張ります!!(試験は今年か!!)

近況

最近、自分のワンの事ばかりでスミマセン。

最近の訓練は・・・

ソーラは選別!!
20150210221546f8b.jpg
自臭がようやく出来るようになってきました。時々、全部嗅がずに戻ってきたりしてしまうので諦めずに5つ全て嗅いでさがせるように頑張ろうね!!目指せ、競技会!!


お初のロク君
20150210221544f54.jpg
写真でもわかるように過度の肥満です。実物はもっと凄いです!!
お散歩の引っ張り、バイク・犬への興奮がかなりひどく、ご主人がお散歩していましたが腰を痛めてお散歩へ行ける人がいなくて1年近くお散歩へ行っていなかったようで、そのため肥満体型だったのにさらにお肉がついてしまったようです。ダイエットと落ち着いてお散歩出来るようにと頑張ろうね!

また、他のワンコも近況報告いたします。

グレ枕

今日は朝からグレちゃん下痢・・・何度もトイレ行きたいッスと呼ばれトイレタイム。
寒いからかな!?お年だしね、暖房いれてあげました。
そしたらがクウ気持ち良さそうに
201502051742582af.jpg
20150205174259768.jpg
グレを枕に寝てましたなんともえらそう!!

20150205174745a99.jpg
グレ早く良くなってね!
それにしてもマットが汚い!!

FC2Ad

