ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



やりやがったなっ!!

クウとロクの首輪のバックル部分が破壊されてしまいました
20141119095954e2b.jpg
犯人はおそらくロク!!こう見ると汚い首輪だわ

なので急遽、ありあわせで作りました
はい、自画自賛しま~す、可愛くできちゃいました
20141119095956c8d.jpg
着けたらまたチョーかわいい
2014111820030077c.jpg
20141118195646c60.jpg
20141118200301acd.jpg
お揃いでグレも作りました
201411182002581e7.jpg


モデルがいいから、さらにカワイイ
親バカ全開で、お散歩の時間もしばらくはルンルンです

イチョウ

今日はイチョウの絨毯が出来ていました。
2014111810453900e.jpg
20141118104541938.jpg
モンド・モモ・キャリー
秋ももう終わりですね・・・
寒くなってきていますので、人もワンも体調崩さないように気をつけて下さい!

本日のメンバー

ナス大好き海ちゃん
20141106232637f2d.jpg
201411062331248e0.jpg

小夏ちゃん、はじめの頃はコミュニケーションがとれなくて苦労しましたが、少しずつ訓練が好きになってくれています♪
2014110623263930c.jpg
20141106233122e23.jpg

ソーラ、ヨダレ最近、涼しくなってきてテンションMAX です!
20141106233125276.jpg

2014 千葉県嘱託警察犬審査会&競技会

来年の4月からの嘱託警察犬の審査会がありました。
今年は5頭受験します。大忙し

追及
キャリー とーっても慎重だったけどほぼピッタリ!!今年は遺留品も2つポイントできました

ユンボ  気分も落ち着いて良く出来ました。審査員も上出来!とお言葉頂きました

モンド  また私の運の悪さか・・・2度使いの上に少し前まで誰かがめっちゃ練習していた場所になってしまって案の定、途中違う足跡を追ってしまって、私が誘導して戻しました。鼻使いもスピードもモンドが一番良いのに・・・合否微妙な所です

選別
モモ ××
初めての審査会、競技会にも出たことないので私もドキドキ
1回目台までいけず、ちょっと行ってウロウロ3回くらいやり直したけどいけないので警察の人の方に目をやったら、まだやっていいよとのアイコンタクトがあったので真ん中くらいまで行って台をしっかり見せてもってこさせました。2回目台まで行って一番最初に嗅いだのをパクっ!!
怖がりさんで、初めてなので台まで行って布をもってこれたので良かったかな!?経験積んで来年頑張ります!

ゴロウ ××
ゴロウも初めてだったのでドキドキでした。1回目出だしどこどこ?って感じでしたが台がわかると全部の布を嗅いでもってきました。2回目も全部嗅いでもってきました。ゴロウも怖がりさんだけどあの雰囲気の中、違ったけど捜してもってきたので偉い偉い!ゴロウも経験積んで頑張ります!

ユンボ ×○○×○○
4回目がゼロ解答でした。追及おわってそのまま選別に出したので、1回目の意識がなかったのがもったいなかったな・・・

モンド ×××
選別まで運がなく、連れていったらお昼にするから午後ね!と言われ集中力というか、タイミングを崩された感じになってしまったのが原因なのかな・・・

キャリー ××○○○×
1回目、2回目選別台の向こう側に立っている警察の人にビビり固まる!捜してと号令をかけ捜しはじめたけど集中してなかったのかな・・・6回目はゼロ解答

合否は来年の2月末くらいまでわかりません。それまで、ドキドキです。

選別の競技会で、今年は選別の成績が全体的に良くなく、5○が1頭、4○が3頭でした。なのでユンボが選別の競技会の3位決定戦することになりました。なぜ2、3位決定戦戦ではないのかというと、同じ成績だった時は前年度選別で合格した子の方が上位になる規定なんです。3頭中1頭は選別で合格した子なので自動的にその子が2位です。前年度ユンボは追及で合格しているのでもう1頭の子と3位決定戦です。
20141111171759fe5.jpg
3位まではこの銅像がもらえるので3位と4位ではえらい違いです!!プレッシャー!!
まずは相手の子が○×○○
ユンボ○○○あと1回、私も深呼吸・・・4回目○ユン君3位です。おめでとう♪
201411111718002e9.jpg
雨が降ってきちゃったので急いで記念写真、雑(笑)

嘱託の3位決定戦は3度目!!すべて勝ち取ってます強いぞ私・・・ってワンコ達が頑張ってくれてるんですが
来年は優勝争いに参加出来るように頑張ろうね♪

2014 秋季本部競技会

1日目

海 CD 2
これまで競技会の雰囲気にのまれて普段のハイパー海ちゃんが発揮出来ていないのきゃ回は普段通りが目標でしたが朝からパラパラ雨が降っていて審査員はカッパを着ていて動くとシャカシャカ音がしてかなり怖がってしまいました。脚側がほぼ集中出来ず離れたり後ろに行ったり・・・
でも海ちゃん怖くて集中力も欠けていたのにすべて一声符でやってくれました。そこは海ちゃんの凄いところだと思います。
93.3点ポイントゲットならず😣


2日目

サーブ CD 2
サーブも会場の雰囲気というかお母さんの緊張が伝わり競技会では少しテンションが下がってしまいますが、今回は脚側から集中していてとてもよい感じでした。
・・・が!!!!指導手ミス、招呼をとばしてしまいました🙍その後Sさんの動揺がサーブに伝わり行進中は2つとも着いてきてしまいました。はい、次回頑張りましょう!

チャッピー CD 2
前日の雨でリンクの状態が良くなく足元が湿っぽい・・・軽い水溜まりっぽいところも!!
伏臥が苦手なチャッピー、足元が濡れているので1回ではやってくれませんでした。K さん機転を利かせて行進中の伏臥は、はじめから指符使いましたがやってくれませんでした。
いつでもどこでも出来るように、また練習頑張りましょう!!

ニコール CD 2
いつもリンクに入ると『ハイハイ競技会ね!』のテンションのニコール!今回リンクにはいっても集中していてとても良い作業だったのに!リンクの状態が悪かったので行進中の伏臥をやらせなきゃの気持ちが出てしまい号令がいつもよりキツくなってしまいニコールえっ!?って感じで立ったまま・・・・あー⤵⤵
その後もとても良い作業だったので悔しいの一言です。


皆さん気持ち切り替えてまた頑張りましょう!!!

FC2Ad

