ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



いいお顔!!

20140629002232d6a.jpg
ハッピー
20140629002233eb6.jpg
キララ

2頭とも、とても良いお顔で撮れました📷

白樺湖とお留守番

霧ヶ峰の1日目は白樺湖にお泊まり。
朝食7時なのに4時台に目が覚めてしまい、部屋でゴロゴロするのももったいなかったのでクウとロクと白樺湖をお散歩しました。
201406051301197a7.jpg
20140605130120134.jpg
気持ち良かった~やっぱり早起きはいいですね!!


って誰かいないのにお気付きですか??
そう、グレがいないんです・・・!!!
グレは26日月曜日の夜中に胃捻転になってしまい、急いで救急病院へ!!もう死んでしまうと思ってしまいましたがグレ頑張ってくれました。何とか一命はとりとめ無事に水曜日の夜に退院しましたが、30日金曜日から霧ヶ峰へ行くのにもちろん連れて行ける状態ではなく、お留守番になってしまいました。
20140605115703d54.jpg
こんな時にそばにいてあげられなくてゴメンね、お留守番4日間グレ良く頑張りました。
まだ本調子ではなさそうですが、日に日に元気になっています。これからは食事など気をつけながらの生活となります。再発しないように十分に気をつけます!

心配おかけしましたが、グレは大丈夫です!!来年はグレも一緒に白樺湖行こうね!!

全日本嘱託警察犬競技会 兼東西対抗 本選


二次審査でしたが、見事ストレートで予選通過できたので本日本選に出場です。

モンド○○○
20140605115700b97.jpg
昨日に引き続きストレート!!

キャリー××××
怖がりなキャリーですが、精神的にも安定していてこれだ!!って持ってきたので他の臭いと間違えていたんだと思います。作業態度はとても良かったし、一生懸命探して頑張りました♪


モンド2回戦 ××○×
ゲージに入っているときから疲れている感じだったので集中力もなかったんだと思います。あきらかに布を持って振り返った時に、これ違いますけど・・・って顔してました。モンドお疲れ様。2回戦の練習とゼロ回答秋に向けて頑張ろう!!
この大会でストレート2回も出来て良く頑張ってくれました。

東西対抗は今年も西が勝ちました。東は12勝34敗😰
モンド・キャリー銀メダル頂きました。
20140605115657bfb.jpg
今回の大会でストレートを出来た事は今後の自信にも繋がるので良い経験ができました。
モンド・キャリー銀メダルを首にかけて
201406051222571f7.jpg
キャリー・ユンボ・モンドお疲れ様。良く頑張りました。

おまけ
201406051157014dc.jpg
シャッツとナイスと📷

続きを読む

みさと改めみかん

今日は霧ヶ峰まで、みさと君家族が会いに来てくれました。
201406012211060da.jpg
みさと君はお名前を変更してみかん君になったそうです。
1カ月ぶりの再会にロクも大喜びでした。みかん君私の事を覚えていてくれました嬉しい~😆♪
20140601221107044.jpg
とても幸せそうに先住犬の子とゲージに入っていました。みかん君とてもお利口のようで、お話を聞いて安心しました。

みかん君ボランティアで福祉施設を回ったりもしているようで新聞に載ったと記事までいただき、感動です😳
20140602222158b03.jpg

棄てられていた仔犬が優しい里親さんのおかげでこんなに立派に育っているなんて、棄てた人に言ってやりたいです!!

みかん君また会える日を楽しみにしているよ♪

2014 全日本嘱託警察犬競技大会 兼東西対抗 予選

今日は嘱託警察犬競技会に出るための予選でした。

競技課目は選別か追及です。

モンド・キャリー・ユンボ選別で出場しました。
東と西にわかれて30頭ずつが予選通過できます。千葉県の私は東で東の出場頭数は60頭!!って事は半分が予選通過できます。

キャリー×○×○
モンド××○○
ユンボ××○×
一次審査で通過決定は3○です。残りの枠は10頭!2○のワンコは13頭!
なので、二次審査で10頭を決めます。
ユンボは1○なのでこの時点で予選通過なりませんでした。

モンドとキャリーは2○なので二次審査です。

モンド○○○
201406012143528de.jpg

キャリー○○○
20140601214353366.jpg

見事、予選通過しました🙌2頭がストレート!!かなり感動です。でも終わりではありません、明日が本選です。二次審査の時のように落ち着いて出来ると良いです。

FC2Ad

