ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



買ってみた

ウチのグレ子さん、ボールが大好き
足の事もあって、沢山はボール投げ出来ません。だからといってボールを与えっぱなしだとすぐ破壊してしまいます。競技会会場でオススメされたオモチャも数回で亀裂が入り壊れ、何かないかと検索したらコングのブラックが噛みに強いらしいので、早速コングについて色々調べたら一番大きいサイズはXXL!!大きい方が壊れないだろうとXXLと大きすぎても困るのでXL を注文しました。コングのボールもあったので一緒に注文してみました👛

20131117192034cc6.jpg
で、本日届きました。開けてビックリかなり大きい💦
投げて遊ぶのに購入しましたが、とりあえずおやつをいれてあげてみました。
201311171920324f0.jpg
いい感じにおやつを出そうと必死になっています😁こういう行動を見るのも可愛いもんですね🎶

ボールは野球の軟球と比べるとずっしり重いですが結構弾みます。
201311171920319dd.jpg
早速投げたりして遊びました。
投げ終わったあと暫くカミカミさせましたがすごい、傷ひとつない!!これはかなり長持ちしそうです2つ買っといて正解です。
すぐオモチャを壊してしまう子にはオススメです👍

2013 千葉県嘱託警察犬審査会

今日は雨の中、来年度の嘱託警察犬になるための試験がありました。

モンド
追及・完通しましたが最終物品ポイントせず・・作業スピードも良かったので合格にして下さい🙏
選別・×××😱なぜですか??

ユンボ
追及・メスよりコンクリートの歩数が長くて心配でしたが、予想外にもスーっとクリア!!とーっても丁寧に追及して完通、合格でしょう!?合格にして下さい🙏
選別・××😞 嘱託の選別は台の先に警察の方が立っているうえ、本臭を持って来る人がバタバタと走って持って来るのでビビり選別の作業でなくただの持来になってしまいました。

キャリー
追及・キャリーも丁寧に追及しましたが最終物品ポイントせず・・・確実に物品に鼻つけたのにスルー😣審査員は作業態度は素晴らしいねと・・・それって合格って事ですか??合格にして下さい🙏
選別・○×× 1回目はきちんと作業が出来、2回目も×でしたがきちんと作業していたのになぜか3回目は出したとたんに怖がって台まで行けず・・・もっともっと選別を楽しくやって集中できるようになるよう日々の訓練を頑張ります!

2013 秋季本部大会

1日目

海ちゃんがCD 1sに競技会デビュー
競技会会場の雰囲気にのまれ、集中力がなく二声符などもありましたが、初めての競技会良く頑張りました。
44.9点 7席

サーブがオビ1に3度目のチャレンジ
3度目ということもありSさんも落ち着いてできました。ミスもありましたが、やっと合格出来ました。おめでとうございます🎊
何点だったかな? 3席

ニコールオビ3に初挑戦です。
オビ3はやっぱり難しい!!
やればできる子なので練習あるのみです🙋
???点 10席


2日目

チャッピー選別他臭にチャレンジです。
作業1回目、選別お決まりの!?お隣の台へ➰🏃もうちょっと落ち着いて出せるようになるとよいですね!
結果××○○ 8席

本部ということもあり、みんなロゼット🎀いただきました🙆

FC2Ad

