ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

2013 日本訓練チャンピオン

19日20日21日に霧ヶ峰で訓練チャンピオン競技会が行われました。
2013102608493213d.jpg

追及の部
モンド  23.5点


選別の部
キャリー 65.0点 ⭕⭕❌❌


ユンボ  90.0点 ❌⭕⭕⭕ リザーブチャンピオン入賞?


もっともっと沢山の練習と経験を積んでまたチャレンジしたいです。
練習やアドバイスをしてくださった訓練士さん、応援してくださったオーナーの皆様ありがとうごさいました。
信州ふぉとふぉとさんよりこちらの写真いただいちゃいました。
20131026092019ec4.jpg

201310260920209ab.jpg
応援団のグレースとクウも載せてもらえてました?

ありがとう

10月5日17時55分頃、ノビがお空へと旅立ってしまいました。
病院で体温が計れないくらい低くなっていました。前日から行火で温めていたのですが、湯タンポも用意して暖かくしましたが、16時頃一度痙攣を起こしそれからちょっと苦しそうだったので向きをかえようと抱っこしてベットに戻そうとしたら、顔と手がダラリとしたので目を見たら瞳孔がひらいていました。さっきまで動いていたお腹も動きません。お別れが突然過ぎてノビちゃん、辛いよ・・・
この日一日ずっと一緒にいてあげられたから、ノビちゃんは淋しくなかったかな?きっともっとしてあげられる事があったはずだよね?ゴメンね。今まで沢山たくさんありがとうね。

ノビがなくなって、ドラも寂しがってるよ。
20131010202230fa8.jpg
ノビに食べられなかったマグロをあげました、当然3にゃんがマグロを食べちゃいましたが、ノビは優しいからゆるしてくれるよね。マグロを食べた後、チィとゲンはいつも通りドラだけはノビから離れずにずっとそばにいました。兄弟だとやっぱり何かわかるのかな。

201310102022290fa.jpg
次の日も、保冷剤で冷たいのにノビのそばにいるドラをみてまた涙がとまりませんでした。

ノビちゃん、みんなの事見守ってあげてね。本当に今までありがとう。

ノビちゃん

去年から口内炎を患い、ご飯を食べなくなったら点滴と抗生剤の注射を繰り返していました。なるべく痛がっても食べれる時は行かずに過ごし、1週間前くらいまで1回に2缶も食べる食欲だったのが、2日前から食べたくても食べられなくなり昨日夜、マグロのお刺身なら食べるかもと買って帰りました。
いつものベットで寝ていたので、起きたらあげようと思っていたのにいつまで経っても起きてきません。お越しにいったら起き上がりたくても起きれなかったんです。朝は普通に階段も登り降りしていたのに・・・
顔をあげたくてもあげられず、起き上がろうと足を一生懸命動かしていて何もしてあげられず、見ているだけで胸が張り裂けそうになります。

雨で訓練お休みだったので急いで病院へ。
19歳なのでしてあげられるのは点滴と栄養剤のみ。先生も入院よりお家で全うさせてあげたいでしょ?と。
2013100511164658b.jpg

今は点滴したので少し楽になったように見えます。
昨日から涙が止まりませんが、最期の時まで後悔のないように過ごしたいです。

退院、再び病院へ

退院して3日目の昨日、夕方グレースを排便に出そうとしてビックリ
血というか、血を薄めた感じにグレースの寝ているベッドが染まっていたんです。
慌てて傷口を見ると、縫合した一部の糸がなく開いてしまってそこからボタボタ液?汁?がたれていました。舐めてかじって後ろ足で掻いていたようで、私のTシャツを着せ、以前クウに使ったカラーをつけて応急処置!!
20131001165759af6.jpg
急いで病院へ
なんと、開いてしまった所をホチキス?で閉じることに・・・私は血とか傷とか見るの苦手で、グレの傷を見るだけでもヒョーってなってしまうのに、麻酔しないでのホチキスに血の気がひきましたが当然グレは痛いので暴れ、うろたえている場合ではなくなり必死で押さえました。
先生はテキパキとホチキスを使い傷を閉じてくださいました。
2013100117024033f.jpg
可愛そうに傷口も痛いのに皮膚も舐めて荒れてしまいました。ごめんよ、グレース

今日は掻き掻き出来ないように、手作りエプロンを着け安静にしています。
20131001201715895.jpg
20131001205553914.jpg
早く良くなって、大好きなボール遊びしようね

FC2Ad