ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

東日本訓練チャンピオン競技会

埼玉の大凧会場に行ってきました。

1S
モンド
20130929072348(1).jpg
第一屈折で迷い、スタートまで逆戻りしてきてしまい中止に!!いつも練習している条件とは全く違いモンドには難しかったようです。
斜面だったり枯草だったり、もっと色んな条件でもでも出来るように練習してまた頑張りたいと思います。

1A
ユンボ
20130929093622(1).jpg
いつも競技会の雰囲気のまれてしまうユンボ。練習でも人のいる色んな公園で沢山練習してきて良くなっていたのですが、今回もオドオド、選別台までもおそるおそる。そんな精神状態で選別が出来るわけなく、結果は×××○
もっともっとたくさん練習して経験積んで頑張ろう!

1A
キャリー
20130929130559(1).jpg
車から選別会場に行くまでの間、ビビリまくりのキャリーちゃん、こんなんで選別台までいけるのか心配でしたが、いざ本番。いつも通りのテンポで台へ、2つ嗅いでコレですって持ってきた。なんと○それ以降もきちんと捜していましたが×○×
私の心配をよそに、いつもの感じで選別できたのではないでしょうか・・・×はありましたがキャリー良く頑張りました。

アトラクション選別自臭
チャッピー
1回戦○○○ 2回戦○割りばし×ビニール○封筒 
20130929125119(1).jpg
3席 チャンピオングループ
o0405072012700632007.jpg
シェパ3頭もらえなかった、ガウンをチャッピーゲットうらやまし~良く似合ってます!?

面会

グレース、昨日手術をしました。
って何の手術をしたのか・・・
足の指はまだ腫れてますが、骨にも異常はなくレントゲンでも怪しい影などなく腫瘍ではなさそうなので経過観察していく事になったのですが、先週グレースの胸にしこりが!!右側の乳腺に乳腺腫瘍が2箇所も出来ていたんです。良性か悪性かは50%50%、腫瘍をとって検査に出さないとわからないので、とるのが良いと判断しました。右側の乳腺をすべてとりついでに避妊もお願いしました。片側の乳腺をすべてとるのは手術時間も長いしグレースに負担もかかるようです。

昨日手術が終わったら連絡をくれるとの事で夕方には連絡がくると思っていたら、夕方六時になっても連絡がなく最悪な事が頭をよぎりましたが少ししたら今から手術しますと連絡が!!
それから、終わったと連絡がきたのが十時半でした。長い手術に執刀したG先生もグレースもお疲れ様でした。G先生無事に手術していただきありがとうございました。
手術が終わったのが遅かったので、今日、面会に行きました。
2013092619172889f.jpg
私が部屋に入ったら顔をあげて一生懸命起き上がってくれましたが、傷が痛いのかだるくて起きていられない様ですぐにまた横になってしまいました。
20130926191727f17.jpg
こんなに元気がないグレースを見るのは痛々しくて辛いですね。
今日はまだお家に帰れないけど、頑張ってね。

この下はとった腫瘍のホルマリン漬けです。
グロテスクです、苦手な方は開かないで下さい。 続きを読む

FC2Ad