ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

2013 東京ブロック競技会

サボリにサボってしまってすみません

雨予報だったのにとても良いお天気に恵まれました


アマCD2
チャッピー
セミア
一般CD2
ニコール
オビディエンス1
サーブ


フライボール
チーム戦
チャッピー・ニコール・サーブ・セラ


チャッピー ポイントゲット
少しずつチャッピーも良くなってきているので出来るだけ練習に近い状態で競技も出来ると良いですね


セミア
練習では私イチ押しのセミアなんですが、競技会ではミスしてしまい、その後練習には見た事ない感じになってしまいました。きちんとやらなきゃいけない義務感をもってもらえるように頑張りましょう


ニコール 4席
練習に比べてテンションが低く脚側の速歩が遅れ気味に…
更新中の停座で耳カキカキしてしまいました。集中力をアップして本部に向けて頑張ります


サーブ
サーブから離れる作業がほぼ全滅
また合格を逃してしまいました。
課目1つ1つ確実にこなせるように頑張りましょう。


チーム戦
1回戦

2走続けて勝ち

2回戦

3回目の4頭目のボックスのタッチがほぼ同時、良い勝負でしたが負けてしまいました

3位決定戦・相手のミスもあり1勝できたものの3走目で負けてしまいました。
犬種で差がある競技ですが、私達のチームは1走もミスなしで走る事が出来ました。それが何より嬉しい事です


次の競技会は春本部大会なので、しっかり練習して楽しんで競技に挑みましょう

2013千葉県訓練競技会

野田に競技会にいってきました


今回は鼻作業のみ
自臭選別にグレース
自臭追及にモンドユンボキャリーが出陳してきました。


グレース
20120316083932(1).jpg
1回戦ストレート4○

20120316085242(1).jpg
2回戦は異物品で割り箸・ノートの紙・ビニール袋・封筒で行いました。
あまり異物品の練習はしていなかったので、台まで行ったグレの頭に一瞬ハテナが見えましたが捜しもってきました。割り箸・紙は○、ビニールは半分の距離まで持ってきたのに、不安になったのか落として残りの4つを何度も何度も嗅いで、ありませんって顔で振り返り落としたビニールを持ってきました。当たりですがタイムオーバーで×、封筒は○でした。
今回は本番病を克服するため自臭で出しました。きちんと嗅いで当たりを持ってくる事が出来たので、ビニールは残念でしたがこれからに繋がる作業が出来たと思います



モンド
自臭なので印跡はもちろん私がつけます。
20120316092519(1).jpg
20120316092519(2).jpg
普段の練習よりしっかり印跡したので、コースもほぼピッタリで速さも良く物品も落とさずにポイント出来ました。
とても良い作業が出来ました。



ユンボ
普段の練習では、3頭の中で一番丁寧に追及するユンボなのですが、やはり競技会の経験不足と運悪く他臭追及で使った場所になってしまったのもあってオドオドしながらスタートしてすぐコースから外れてしまい再スタート!
20120316093740(1).jpg
20120316093740(2).jpg
なんとか物品も落とさず最後までいきました。もっと経験積んで自信をつけようね!



キャリー
性格も弱く怖がりで競技会も初なので今回一番心配なキャリー。
会場で意識づけに練習した時には他のワンちゃんの鳴き声や人にビクビクしていましたが、運良くヒートで最後だったので雰囲気には慣れたのか競技の待機中にはリラックスしてゴロゴロしていて良い状態で出せました。
20120316095741(1).jpg
20120316095741(2).jpg
スタートから集中していてとても良かったのですが集中しすぎで途中物品に気づかすおとしてしまいまた。でも最終物品はポイント出来ました。
キャリーはスタートも出来ないんじゃないかと思っていましたが、本当に良くやってくれました



成績
グレース4席

モンド1席
moblog_1b9cd788.jpg
ユンボ3席
キャリー5席
moblog_bf12ea11.jpg
追及組がみんな入賞出来た事が本当に嬉しいです
オーナー様おめでとうございました

FC2Ad