ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



イルミネーション

東京ドイツ村へ行ってきました~
夕方に行ってグレ達はドッグランで遊び
夜は私達がイルミネーションを楽しんできました
moblog_c991dc68.jpg
moblog_5e74e756.jpg
moblog_1b501d5f.jpg
moblog_3869a6e4.jpg
moblog_2762a346.jpg
moblog_963ec2d4.jpg

すごーく寒かったですが、とても綺麗でしたまだまだ写真を載せたいですがこのへんで!!
毎年違うデザインなので皆さんも1年に1回は見る価値ありですよただドッグラン以外はワンコを出せないのでそこは残念ですが…。

2012 神奈川トレーナーズクラブ競技会

今年最後の競技会がクリスマスイブに平塚で行われました。
moblog_bcbfc0b9.jpg



アマCD2
チャッピー
20121224101227 (1)cya
毛のないチャッピー、寒くてブルブル震えながら頑張りましたが、招呼でたまらず真ん中位まで動いてしまいました
後半集中力が切れお隣リンクも気になり出し、ドキドキでしたが最後までなんとか作業できました。
チャッピーにはもっともっと訓練を好きになってもらって、集中力も持続出来るようにしていきましょう


サーブ
20121224113309 (2)sabu
サーブは後半だったので少し暖かい時間に出陳できたのが良かく、サーブも集中していてとても良かったです。自由課目も2課目変更しましたがバッチリで自由課目満点
20121224151708 (1)
2席入賞おめでとうございました



アマCD3
ニコール
20121224090002 (1)niko
一番風の強い寒かった時間帯になり、小型犬のニコールには厳しかったです。
あまりミスをしない行進中の伏臥が停座に1週間前はオビ、それの影響もあったかもしれません。
ニコールは競技会に慣れてきていて作業の流れもわかっているので流れではなくきちんとKさんの指示でやる練習をしていきましょう
ミスがありましたが、この寒さの中で久しぶりの家庭犬の部で頑張りました
20121224152125 (1)
4席入賞おめでとうございました



プロCD2
グレース
20121224130648 (1)gure
STの次の日からびっこをひいていたので1週間練習をしていなく、当日も出すか迷いましたが最後かもしれないし出す事にしました。
行進中の伏臥で後ろをまわる時に座ってしまい遠隔の伏臥でも同じ事をしてしまいました出す前の練習が悪かったか…!?
グレースは良く頑張ってくれました。
20121224152601 (1)
3席入賞グレースいつもありがとうね


寒い中皆様お疲れ様でした
また来年もワンコと訓練・競技会を楽しくやっていきましょう
おまけ
20121224152014 (1)

2012・ST連合会

はるばる栃木県真岡まで競技会に行ってきました。
遠いですがとてもきれいな会場です。
寒さ対策をばっちりしていきましたが、ポカポカあたたかく良い天気で良かったです


チャッピーCD2
前半はとても集中していて良かったです…が途中からお隣リンクに暴走した時にご迷惑をかけた指導者様とビーグルさんがチャッピーも気づいてガン見してましたが、暴走する気配はなく最後まで無事に作業出来ましたすごく我慢出来たチャッピー良く頑張りました。これで、これからは少し安心して競技会に出せるかな!?
97,1点ポイントゲット



グレースCD2
競技直前にフライボールの練習をしていたのでヘロヘログレース。なんとかやりましたが招呼で座らないという予想をしていなかった事をやってくれました。が後でビデオを見たら脚が痛かったようです。気づいてあげなくてごめんね
96,8点3席



ニコールオビ2
Kさんだいぶオビになれたのがニコールが良く動いていました
念願のメジャーポイントもゲットでき256,5点2席でしたおめでとうございます



ミッキーオビ3
オビ3はやはり厳しいですね。なかなか練習通りには行かないですミッキーの表現は良くなっているので後は課目を確実に出来るように練習あるのみですね
181点



フライボール個人
チャッピー1席

フライボールチーム
今回初チーム戦です。
メンバー
1チャッピー
2ニコール
3セラ
4グレース
です。
笑いありのチーム戦でしたが、なんと3位に入りました初のチーム戦で入賞できるなんて
もっと上を目指してまた頑張りましょ~ボックスローダーをやっていただいたミッキーパパIさん、3位に入賞できたのもIさんのおかげですありがとうございました

埼玉訓練士会

サボリすぎました

アラシ・イヨリ・サーブ・チャッピー・モンドが選択自由10課目、ユンボが規定5課目で出場してきました!


イヨリ
久しぶりの競技会でした。練習不足だったので2声符など、ありましたがチャンピオングループに入りましたイヨリ良く頑張りました



チャッピー
前回の競技会が暴走したので、この大会は今後を左右する大事な大会でした。
暴走を防ぐ練習をした効果もあり最後までミスなく出来ました今回暴走せずミスなく出来た事だけで大満足だったのにアマチュアのチャンピオングループ3席に輝きましたおめでとうございました



サーブ
練習通りの楽しい脚側は出来ませんでしたが、集中していてミスなく安定した良い作業ができました。サーブはアマチュアのチャンピオングループ2席に輝きましたおめでとうございました



アラシ
脚側からとても良い集中力で今までで一番楽しそうにアラシが作業していましたミスがあり残念でしたが、表現力はとても良かったと思いますチャンピオングループに入りました。



モンド
10課目すべて選択自由なので1席狙って挑み、内容も私的には完璧の出来でした。結果は…チャンピオングループの4席。少し納得のいかない結果でした



ユンボ
服従初めての競技会。
性格が弱いのでどうなるのか心配でしたが、やっぱり私が離れる作業では審査員が怖いのか雰囲気でやられてしまい近くまできてしまいました。でも思っていたより動いていましたし脚側も楽しそうにやっていたので、沢山経験積めば良くなりそうです
チャンピオンリザーブでした。


更新が溜まってますので写真はごめんなさい

FC2Ad

