ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



実験結果

クウちゃんの毛をカットして10日たちました。

抜け毛は…というと減りました
抜け毛の本数なのか、毛が短くなったからなのがグレースの毛があるのでいまいちわかりませんが部屋の隅に固まっている量は減りました。

ただグレースが大量過ぎて掃除はかかせませが…
クウちゃん1頭ならだいぶ違うのではないかと思います。
クウちゃんを触った時もそんなに抜けません。

格好を気にしなければ毛刈りもありという結果を報告させていただきます
20120627122004840.jpg

犬体実験!!!

皆さんの批判覚悟で本日、クウちゃんにお願いして実験させてもらう事にしました



この時期、毎日毎日手入れをしてもすごい量の毛が家の中を舞い、掃除しても掃除しても至る所の隅に毛がかたまっています。どうしたものかと悩んだ結果、毛を短くしてみてはどうだろう??と思ったわけで…
クウちゃんに頭をさげ、毛を刈れば抜け毛が減るのか実験させてもらう事にしました。

20120617100819814.jpg
…が、想像以上にひどい事にクウちゃんゴメンナサイ
スーパーのお肉コーナーに今日は行かなきゃね
20120617100821428.jpg

格好は別として抜け毛が減るかはまた後日報告します

今日はかなり暑かったですね~

只今、秋に向けて猛勉強中のチャッピ-
2012061011261191.jpg
20120610112612519.jpg
勉強にも力をいれてますが、ファッションにも気をぬいてませんスティッチがとっても似合ってました


実際はとってもイケメンなのに写真写りが悪いプードルトリオ
20120610112612990.jpg
セミア

20120610112613844.jpg
ココア

20120610112614398.jpg
ニコール

これから梅雨に入ります、ジメジメ嫌ですね・・・人も犬も体調管理に気をつけましょう!!

FC2Ad

