ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



2012 春本部大会2日目

この日は

CD1
チャッピー&Kさん

CD2
サーブ&Sさん

特別犬の部
アラシ&Sさん

フライボール
スモール
サーブ&Sさん
チャッピー&Kさん
ミディアム
ニコール&Kさん
出場です。


チャッピーはまだまだ服従心がありません。義務感とあとはもっともっとKさんと一緒にやる事の楽しさをチャッピーに知ってもらえるように秋にまた頑張りましょう!
20120422090822 (1)


サーブはミスなくやる事が目標!!最近、行進中の作業でミスがあるのでドキドキでしたが2つとも成功最後の課目遠隔の伏臥で隣の犬が若干の暴走?おしっこに気をとられて二声符に・・・悔しい!!今回はSさんの指導手態度に不安がなくとても良かったと思います。
20120422084221 (1)


アラシは集中力がなくフワフワしてしまい、行進中の伏臥が停座に・・・。もっと良い状態で競技に挑めるようにしていきたいですね!
20120422075224 (1)


フライボールはちょうど雨がふってきてしまいました。

サーブ11.26秒 1走成功


チャッピー6.70秒 2走成功 2席


ニコール8.36秒 1走成功 4席


動画にしたかったのですが、全然アップできなくて断念しました。すみません。 




2012 春本部大会

寒かった・・・ですがデカワンコにとっては寒いくらいがちょうど良い

1日目は

CD2
ニコール&私
モンド&私

CD3s
グレース&私

OB3
ミッキー&Iさん

出場してきました。


ニコールは組のトップバッターで大緊張しましたが、良く頑張ってくれました。
親切にコースに砂が所々撒いてあって足場がやわらかくなっていたので、それを脚側中少し気にしましたが他は集中してとても良くできました。



モンドは集中していてすごく良かったのですが、行進中の伏臥が停座に・・・伏臥は早いから自信があったのに失敗してはいけない私のプレッシャーのせいなのか・・・残念でした。



グレースはやっぱり脚側がテンション本番病・・・
この本部大会で終わりにしようと思っていたので、大きいミスなくやってくれてよかったです。



ミッキーついにこの日がきました、オビ3初挑戦です。目標は試験に合格!!
なかなか練習ではやる事がありすぎて心配なところもあった中、ミッキーなんと0点が1つもなく合格できましたまだまだ脚側など完成度をあげていけるように頑張りましょう!!




結果は
ニコール 98.9点 2席
モンド  93.9点
グレース 148.9点 4席
ミッキー 232.?点 8席 合格

ちょっと点数うる覚え間違ってたらすみません

またワンコと楽しく頑張りましょう!!

頑張ってます!!

ずっと競技会の事しか更新していなかったので


20120409194808156.jpg
ニューファンのソーラです。人も犬も大好き今年に入ってから訓練しているのでだいぶ落ち着いてお散歩もきちんと出来るようになってきました。今は呼び戻しを頑張って覚えています

20120409194807408.jpg
今日はスッキリサマーカットになってました
ソーラにとってはこれから厳しい季節になります、カットしたら暑がり方がやっぱり違いますね!


20120409194809209.jpg
ソーラとは全く正反対のリンちゃん
知らない人も犬も苦手
お家で来客があると大変で、私が初めて伺った日も私が帰るまで吠え続け帰り際に洋服のすそをガブガブっと強気なリンちゃんですが、預かると大人しいというか緊張しています。
少しずつ慣れてきてはいますが、なかなか安心は出来ないようです。
20120409194806288.jpg
そんなリンちゃんも訓練はだいぶ覚えてきていますお家でも出来るようにがんばろうね

FC2Ad

