ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



2011年 埼玉ブロック競技会

今日は埼玉ブロック競技会でした。
くもりの天気予報でしたが、とてもよく晴れました

Iさんミッキーはオビディエンスに初挑戦
saitama mikki1
10点をいただいた伏臥の休止
saitamamikki.jpg
スチュワートのミスでダンベルを持ちながらの障害飛越、すばらしかったです!
全体的にミスなく良く出来ました今までの悔しさが吹っ飛びましたね(^皿^)

SさんサーブはCDⅡに参加。
saitama sabu
とても良くできた脚側
saitama sabu2
おしゃべりしちゃうけど得意の8の字股くぐり
立止が出来ずに残念でしたが、サーブ初競技なのに、堂々と良く頑張りました。Sさんも良い経験が出来て良かったと思います

KさんニコールもCDⅡに参加しました。
saitama iko
とっても楽しそうに走っている招呼
saitama niko
得意の抱っこ
Kさんは誰もが通る!?招呼をとばして、伏臥をやってしまいましたその後の立止も伏臥してしまい2声符に
ニコールも初競技だったので次に繋がるように頑張りましょう

私とグレースもCDⅡに。
20110227140753(1).jpg
今回はリンクに入ってもテンション下がらずに頑張ったのですが、立止で指示前に座ってしまいました

今回は立止に魔物がいたようですミッキー立止なくて良かったですね!!

結果は・・・
ミッキー300満点中275.5点の2席試験も合格でした、おめでとうございます
サーブ100点満点中90.3点
ニコール100点満点中86.3点
サーブ、二コール次回はポイントとれるように頑張りましょうね
グレース100点満点中98.6点の2席いただきました

また気持ちを切り替えて春の本部に向けて頑張りましょう

リヴ

20110226183012.jpg
リヴ、おじいさんなので、ゆったりと運動です。

よ~く見ると奥の方に!!

明日は競技会です
明日の目標はミスなくやる事です
降りませんように

お帰り~

昨日、修理に出していた車が3週間ぶりに帰ってきました。
修理の間、乗用車で頑張っていました
も頭数乗らないし訓練道具も乗らないし色々大変でした
日曜日の競技会に間に合って本当に良かった
もらい事故って本当に大変です。腹がたつ事もかなりあるし…事故の日からどの車も突っ込んでくるんではないかと、とても怖いです
皆さん事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。

里親募集

アリーちゃん無事に新しい家族がきまりました
ご協力・心配して下さった方どうもありがとうございました

picture.jpg
ホワイトシェパードのアリーちゃん。2歳の女の子で避妊手術してあります。
飼い主さんの都合で飼えなくなってしまいました。
大型犬に理解があり、責任もって飼って下さる方を探しています。
アリーちゃんを幸せにしてくださる方ご連絡下さい。
以下飼い主様からのアリーちゃんの詳細です
アリーは、外飼いです。室内にヨーキーがいて、毎日庭で一緒に遊ばせていました。

用心深いですが、小さな犬に攻撃する事は一切ありません。

飼育しているオカメインコに対しても友好的です。

無駄吠えはしません。

不信の原因が分かり、飼い主の静止で吠えるのをやめます。

叱られると落ち込みやすく、一度叱られた事を繰り返したりはしません。

叩いた事はありません。

他人に対しては、敷地内に私と一緒に入った人には攻撃的ではありません。
お散歩はグイグイ引いたりしませんが、先に行ってしまっても、軽くリードを引いて、『ゆっくり』と言うことで改善します。

若干臆病です。

甘えん坊で、大きな体を寄せて来て可愛い子です。


とても大切に育てられてきたようなので、責任持って終生可愛がっていただける方に巡り会えますように 続きを読む

NEW!!

20110206123817.jpg
わけあって、グレースのリードが切れてしまったので、新たに作りました
ついでに訓練リードも作りました。
20110206123815.jpg
20110206123812.jpg
色違いのクウちゃんのはまだ出来てませんが、前に作ったあまりでカラーだけ作りました
どうでしょう?似合ってますか??

FC2Ad

