ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

結婚式

今日はA訓練所時代の私と同期の訓練士さんの結婚式でした。

ドレスも可愛くて素敵な結婚式でした。
ブーケをゲットして私も早くにな~んて考えていたのに…ブーケは私の後輩がゲット!!うらやましい~

二次会も参加して、楽しいひとときを終え、帰り際になんとウエディングドレスの時に持っていたブーケのプレゼントが感動


幸せを分けてもらったうえにブーケまで本当にありがとう
末永くお幸せに

花粉症?

20101122221042.jpg
20101122221017.jpg
2、3日前にグレースがちょっとした目やにとくしゃみをずっとしていたので花粉症かなと思っていたらグレースは良くなり、目やにもほとんどなくなってきました
が、昨日からクウちゃん目やにが出て今日は涙まで
花粉って時期でもないし、花粉症ではないとしたら何が原因なんだろう??
いつもと変わった事はしてないんだけどな…
ちょっとひどくなってクウちゃんも目をかいかいしてるので、明日の様子で病院かな

アキレスジャーキー


アキレスジャーキーをつくるのに、アキレス腱1,5㎏と小一時間格闘し、程良い大きさにしました。脂肪のついている部分は茹でてごはんのトッピングにコラーゲンたっぷりです。
500gはおでんにして食べました。トロンとしてと~っても美味しかったです
出来上がりはまたアップします。

シェパード4頭!?

20101120013405.jpg
訓練が終わった後に、みんなで遊びました。
シェパードが3頭もいると迫力です
20101120014006.jpg
20101120014009.jpg
図々しく自分の事をシェパードだと思い込んでいる子も写っていますが…

2010年 千葉県嘱託警察犬審査会&競技会

今日は平成23年度の嘱託警察犬の試験と平成22年度の嘱託警察犬の競技会に行ってきました
臭気選別でグレースは試験、モンドは試験と競技会です。なぜ、グレースが試験だけかって!?それは、去年の試験に落ちて嘱託警察犬になれなかったからです

gre.jpg
リベンジの試験の結果は×○× ○○×でした。

moon.jpg
monndoseiseki.jpg
モンドは×○○ ○○×でした。

4回目に臭気が変わっています。2頭とも6回目がゼロ回答でした。
試験の合否は来年の3月頃です。グレは今年も落ちたな・・・

競技会はモンド、4頭で3位決定戦に出る事になりました。
作業を2回行い、○の数と作業タイムの早さで決定する事になりました。

kettei.jpg
1番目のシェパードは○○で作業も無駄がなかったです。
ketteiboku.jpg
2番目のボクサーは○○でしたが、再スタートになってしまい大きなタイムロスです。
ketteimonn
3番目のモンドは○○で作業も無駄がなく良かったです。
ketteirabu.jpg
4番目のチョコラブは○×でした。
1番目のシェパードとモンド作業時間1.5秒差でモンドが3位に決定しました
とても嬉しいですが、作業態度とかならわかるけど、作業時間で決めるって少し疑問

20101112105205.jpg
3位のシェパの像とモンド

FC2Ad