ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

怖がりベルちゃん



ジャーマンシェパードのベルちゃんです。
一見体が結構大きめで黒いので怖そうに見えますが、ゲージを開けただけでチビっちゃうほど怖がりちゃんです
慣れるとベタベタに甘えてきてとっても可愛い子です

食欲の秋

秋を通り越して、冬になりそうな寒さになってきましたね…。でも、食欲の秋は楽しまないと
早速、まつたけごはんを食べちゃいました。
20100928084003.jpg
このあと土瓶蒸しと天ぷらもきたのですが、忘れるくらいとても美味しかったです。
ごちそうさまでした

リブ

20100928011807.jpg
お預かりです。
ゲージに慣れていないみたいで、ピーピー鼻をならしていたので、出してあげるとグッスリ寝てました。

2010 埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会

今回はIさんはCDⅢS(準高等科)に出しました。
脚側、招呼OK!OK!(^-^)二声符になりがちの伏臥と立止、上手に出来ました。
20100919mikyi.jpg
出来たことに感動してビデオを撮りながらこの時点で泣きそうでした(;~;)
この後はいつもより5科目も多いので見ていてハラハラドキドキしましたが、大きなミスなく終えることが出来ました。言うことなしっ!というわけには行きませんでしたが、とにかく大きなミスなくほっとしました。

グレースはCDⅡとフライボール個人に。
CDⅡはうっかりしていて、競技開始のアナウンスで順番を確認・・・・・・・・・!!!!!
大変、グレース1番です。慌てて出してしまいグレースも訓練モードでなくイマイチ、そしてIさんには散々言っていたのに指導手ミス!自由課目で私が指示前に動いてしまいました。慌てて出したのは良くないですがグレースで良かったと前向きに(^~^;)
フライボールは前回とは違いフライボールモードになっていて良かったですが、キャッチの時にボックスに突っ込みすぎて大きなタイムロスに!
20100919gre.jpg
まともに出来てもボーダーコリーにはかなわないかな・・・

さてさて、クウちゃん今回ある意味一番緊張。アトラクションの紐付きの部に。
5科目すべて自由で、伏臥・立止・お手おかわり・チンチン・だっこを選択しました。
伏臥が指示前に起き上がってきてしまい、だっこも2声符になってしまいましたが全然OKです。
20100919kuu.jpg
最悪怖がって何もしないと思っていたので、作業出来た事だけで満足です。本当にクウちゃんよくがんばりました

さあ、エース犬のモンドもCDⅡです。
脚側とても良かったのに、審査員の動きに怖がってしまいました。その後、行進中の伏臥が停座になってしまい大きいミスです。
20100919140026(mon.jpg
20100919mon.jpg
審査員に脚側は怖がらなければ満点に近いしすごく動きの良い犬と褒めていただいたのに、悔しいですね・・・。
もっともっと頑張ります!!


表彰式

クウちゃん5席ラッキ~!!


なんとIさん2席!!
DSC02180mikki.jpg
おめでとうございます。本当に本当にうれしいです。また本部に向けて頑張りましょう。

グレースCDⅡで3席、フライボールで5席いただきました。
DSC02181gre.jpg

本当は動画を載せたかったのですが、なぜかアップできず更新遅くなりました。
どなたかわかる方おしえてくださ~い。お手上げです(ToT)

気合い

20100918230304.jpg

明日に向けて気合いをいれて今日の練習も頑張りました
明日はミスなく出来ますように…

FC2Ad