ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。

遊んだよ。


20100826130713.jpg
なかなか小型犬どうしで遊ばせる機会がないので、サムちゃんとカノンちゃんとても楽しそうに遊びました。
一緒にユイちゃんもいたのですが、上手に遊べず、私の足もとでウロチョロしていました。

モコちゃんお家ではこんなソフトゲージには破壊されかねないので入れられないらしいのですが、ここではお利口さんです。
20100826141803.jpg

待ってたよ♪

日中は暑くて訓練ができないので今の時期は朝と夕方に訓練しています。
モンドは時間が朝に変わって迎えにいくと小屋で寝ているのか名前を呼ぶと出てきていましたが、最近は写真のようにスタンバイOK!って感じに待っています。
20100826130716.jpg
それがとても可愛いいです(*^-^*)

クウちゃん今度の競技会に紐付きの部があるのでそれに出そうと頑張っています!
20100826130717.jpg
何もできないように見えますがこんなこともできるんです。
競技会場で出来るかが門題なんですが・・・

9月の競技会に向けてミッキー訓練頑張りました。
今回はオビディエンスがないので、準高等科にレベルを上げました。
訓練が終わった後はだぁ~いすきなオリをしつこく追い掛け回しています。
20100826134035.jpg
このくらいIさんにも執着してほしいのですが・・・Iさん、オリに魅力を少し分けて欲しいですね(^ー^:)
そのオリとAさんの脚側です。
20100826134037.jpg
楽しそうでいいですね!!

じっとしていられないハナちゃんいつも写真がこんな感じに・・・
20100826134034.jpg

EXILE!?

20100821235230.jpg
サムサラちゃん、少しずつ色々な事覚えてきました。まだご褒美を使ってですが、お座りはほぼ出来るようになりました。
20100821235234.jpg
好奇心旺盛のサムちゃん、訓練中も色々気になります。特に子供の声にはすごい反応します。お家でお子さんが遊び相手?なので、子供=遊びと思っているようです。
少しずつ誘惑に負けないようにきちんと出来るように頑張ります!o(^-^)o

20100821235236.jpg
かのんちゃんとゆいちゃんもお散歩上手に出来ました。今日は知らないワンちゃんとすれ違いましたが我慢して吠えませんでした。お利口、お利口(^-^)/
私のお腹が邪魔で顔お覗き込んでます(^~^;)
20100821235238.jpg
これEXILEっぽくないですか?2頭だけど、あの1列になって回るのに見えませんか?私だけかな…(^_^;)。

川遊び♪


今日は朝訓練で終了だったので、川遊びに行ってきました~(・ω・)/
グレちゃん大喜び!自らは深い所に泳ぎに行かないので、わざと深いところにボールを投げて、泳ぎいかせたりして楽しんで来ました~。
クウちゃんは…水のない所で見学です。滝もあるのでマイナスイオンを沢山浴びて来ました。
また明日からガンバロ~!!

FC2Ad