ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



今日は肌寒かったですがワンコには良いお天気で、いっぱい練習できました。

20100530113609.jpg
ミッキーFCI競技会に向けて練習再開です。
涼しかったのとミッキーのやる気満々だったのでCD2の練習とオビディエンスの前進・フライボール練習しました(^O^)/フライボールは楽しいみたいでやり足りない様子。口のまわり泡だらけです(´・ω・`)
服従では直す・褒めるタイミングをミッキーに分かりやすく出来るといいですね!


今日はオリちゃんとハナちゃんも遊びに来ました。
20100530113610.jpg
ラブのオリちゃん相変わらずビビりちゃんです。今年は嘱託警察犬の試験頑張りましょう!
20100530113611.jpg
ボーダーテリアのハナちゃん、ハイパー元気です(^_^;)競技会など出されたらとても楽しめそうなワンコです。 続きを読む

おやつ切れ


おやつがなくなってしまったので、早速作りました(^-^)/
今日はにぼしクッキーと砂肝ジャーキーです。
砂肝は1キロくらい作りました~でも乾燥すると半分くらいになってしまうんですよ。
でもワンコはクッキーよりもやっぱりジャーキーの方が好きですね!

運動会!!


今日はとっても訓練するには暑くなく寒くなく良いお天気でした。
ワンコ達も訓練終わっても元気いっぱいでしたo(^-^)o
訓練場に慣れたワンコ達はワンコ同士の社会性を身につけるためと、運動のために大丈夫な子同士で遊ばせます。
大丈夫といっても何が起こるかわからないので目は離しません(`・ω・´)
みんな仲良く追いかけ回って楽しく遊びました(^O^)/

草刈り

20100525184817_20100526140719.jpg
今年3度目の草刈りです!
この時期になると2週間おき位に刈らないと、あっという間にひざくらいまで草が伸びてしまいます(>_<)
毎回、暑くて大変なので2回に分けて刈りますが、今日は風があったのでそんなに疲れる事なく、全部刈れました\(^_^)/
心なしかワン達もうれしそう!?

ごはん(´・ω・`)


今日は夜のごはんに肉を茹でたものをのせてあげました。
今はドライフードではなく、手作りのごはんをあげている方も沢山いますが私にはそこまではしてあげられないので、時々ドライフードにお肉を混ぜてあげたりしています。お安いので鶏肉が多いのですが、今日は特別な日でもないのですが牛肉です。
鶏肉でも牛肉でもお肉がのっている時は食べるスピードが違います?( ̄口 ̄)そんな掃除機のように食べていて味がわかるのでしょうか(^o^;)?

FC2Ad

