ワンコ日記

ワンコとの訓練やワンコのいち飼い主として日頃の出来事を書いていきます。



ささみジャーキー

ささみジャーキー
噛みごたえあるように厚めに切ってみました。
20150526003214d8e.jpg
肉厚だと見た目も美味しそう♪

雨の日、お休み2

今日は雨でお休みだったのでおやつを作りました。

ロクは歯並びが悪くすぐ歯石?汚れがついてしまうので歯磨き効果のありそうなおやつと思い、豚耳ジャーキーに挑戦!
挑戦っていっても、適当に切って、軽く茹でて
20150408215912802.jpg
げんがチョイチョイいたずらするので早いとこ乾燥させるだけです。
茹で汁はコラーゲンが出ているので、ごはんにかけてあげます。
歯磨き効果のあるおやつ何かあれば教えて下さい!!

そしてもうひとつ!豚耳を買いに行ったら、かぼちゃも美味しそうだったので購入!
かぼちゃクッキーも作りました。
20150408215913ebe.jpg
これは訓練用に小さいクッキーにしました。形、大きさ雑(笑)じゃ味は??
・・・美味しいはず!!!!

クッキー

ミルククッキーとにぼしクッキーを作りました
文字入れスタンプを押してみました~
そんな文字なんてどーでもいいわ!早くよこせ!って感じに食べてくれました

アキレスジャーキー


アキレスジャーキーをつくるのに、アキレス腱1,5㎏と小一時間格闘し、程良い大きさにしました。脂肪のついている部分は茹でてごはんのトッピングにコラーゲンたっぷりです。
500gはおでんにして食べました。トロンとしてと~っても美味しかったです
出来上がりはまたアップします。

ビーフジャーキー


本日ビーフジャーキーを作りました。
もちろん無添加ですよ~
いつもはお安い鶏肉さんなのですが、グレースが初めてビーフジャーキーを食べた時の驚きよう(あれ?何これ?スゴくおいしぃ~って顔)が可愛く自分でも作ってみました。
鶏肉より3倍くらいのお値段ですが可愛い子の為、たまにはねっ!買うより安いし(^m^)
1キロ作りましたが、なくなるのはあっというまでしょう

FC2Ad

